マラソン

読書マラソン
「大学4年間で本を100冊読もう!」っていう企画らしいんですが。読むのが異常に遅い僕ですらそれぐらい読んでる気がします。マラソンって言うなら24時間テレビで「24時間読書マラソン」とかやればいいのに。24時間で100冊読めるか? みたいな。時間が経つごとに疲れてくる目、ページをめくる手が腱鞘炎を起こしてうまく動かない。最後は全員でサライを熱唱しながらあとがきを読むみたいな。おもしろそう読んでる本人だけ。画的には最悪だと思いますけど。
リンク先の最後のほうに読書ハンマー投げって出てくるんですけど、これはあれだ。その本を読んだ感想文が内容とどれだけかけ離れてるか競ったりするんだろうか? 僕、優勝候補になれる。