コミケ

ho-book2005-08-20

 サイトの方にも書きましたが、この前いわゆるコミケに行ってきました。ものすごい会場の広さと人の多さに恐れおののき、日本ってすげーと思ってきました。で、このコミケなんですがいろんな人たちが自分の作った本を売っているわけで、それこそすごい数なのでどこにどんな本が売ってあるかというのを書いてあるカタログが発売されています。2300円。高い。電話帳ぐらいの厚さ。重い。なんか、ネット上では当日はそのカタログは必要な部分だけを切り取って持ち歩けとか書いてあったんですが、「大丈夫。大丈夫。これぐらい楽勝だよ。」とか思ってそのままそのカタログを持っていったのです。実際に会場につくと暑い、広い、人が多いの三重苦でぜんぜん大丈夫じゃなかった。カタログが入った鞄が肩に食い込んで痛い。前日「全然平気だよ」とか言ってた僕をカタログで殴ってやりたい。カドで。