や・ゆ・よ!華撃団〜♪に聞こえる。

ho-book2005-08-04

サクラ大戦5

サクラ大戦シリーズに奥さんがはまっていまして、最新ソフトを買ったのです。今回から今までのキャラクターが総入れ替えで新キャラクターばかりなのですが。えっと、なんだ? なんでムービーシーンが大河新次郎(男)なんですか?なんで、新次郎が一番可愛いキャラです、みたいな絵なんですか?僕たちはそんなものは求めていない。違う。違うんだよ。そんなヒロインが自分のことを僕とか言ったり悲劇のヒロインのような設定のバンダナ赤メガネとかもとめていないんですよ!
でも、初登場したキャラの第一声に「きゃっふ〜ん」「にゃふ〜ん」とか言わせるのは秀逸だと思う。ほんと、頭おかしい。こんな言葉を実際に声で聞く時代が来るとは……
奥さん「……なんていうか。すみれさんが一番可愛かったなぁ(遠い目)」
まったくだね!(夫婦の女性の趣味は似ています)